読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ローテ】鳥には鉢巻より木の実が似合う【単体考察】

f:id:Mawile_poke:20160607121330p:plain

 

この弱そうな鳥。

あまりの数値の低さに悲しみを感じた僕は、無理やり数値を引き上げてやることを考える。

 

 

ファイアロー@タラプの実

性格:ようき

実数値:183(236)-103(12)-97(44)-*-108(148)-170(68)

技:ブレイブバード ビルドアップ 鬼火 羽休め

 

H-B キノガッサの火傷岩石封じ→マッハパンチを確定耐え

H-D C222(ギルガルドメガゲンガー)タラプなしシャドーボール→タラプ込みシャドーボールを高乱数2耐え

A 155-90バシャーモを確定1

S 最速ガブ抜き

 

 

机上論:これだけ見ると頭悪そうだが、壁と合わせて積むことでクチシャンサザンあたりをボコボコにできる。

 

実際:「シャンデラシャドーボール!きゅうしょにあたった!」

僕「いやまだ受かってるし羽でいいや」

シャンデラシャドーボール!きゅうしょにあたった!」

僕「」

 

 

○使用感

壁鬼火ビルドでガブガルドランを完封できたり、急所さえ引かなければ詰め筋としては非常に強力なものを感じた。(ただどうしても展開が遅いため急所を被弾する確率もあがる)

 

今回はタラプの実が発動しないことも考えて攻撃技をブレイブバードとしたが、割と発動機会も多かったのでアクロバットでも良いかもしれない。

 

ギルガルドが受かるような配分のものを使用したが、結局シャドーボールのDダウン、急所を考慮すると怪しい勝負になってしまう。

 

○結論

急所がなければめちゃくちゃ強い。

今回はパーティの取り巻きが弱すぎた気がするので、またこいつを軸にしたパーティを考えてあげたくはないけど考える。

 

それでは。