【ローテ】第三回診断ローテ大会 参加者募集記事

どぅも~

そろそろやらなきゃ怒られそうなので。

 

 

【主催】

でぃーちょ(@d_cho623)

僕も参加したいと思っています。

 

 

 

【大会日程】

募集期間:この記事が投稿された時~1/26(金)24:00 (金曜から土曜に変わる瞬間まで)

パーティ診断:1/27(土) 0:15~

大会開始:2/3(土) 21:00~

 

 本当はもう1週前にずらそうと思っていたけど、INCと被ってたからやめた。

 

 

【診断ローテ大会とは】

shindanmaker.com

 

これを使って出たパーティをそのまま使って戦うもの。

 

 

 

 

【大会形式】

リーグ戦を行い、上位が決勝トーナメント、下位が敗者トーナメントの流れ。(何人リーグとかは参加人数によって臨機応変に決定する)

 

 

 

 

【募集定員】

何人でも!

 

 

 

 

【ルール】

ポケットモンスターオメガルビー,アルファサファイアのROMを使用。

・ローテーションレート準拠。フラットルール。

・大会中の個体と持ち物の変更は不可能とする。

・過去作産のポケモンオメガルビーアルファサファイアで再現可能であれば認める。

・使用ポケモンは各自診断で引いた6体のみを使用する。

・メガ枠として診断されたポケモンにメガストーン以外のアイテムを持たせることは禁止とする。

・ただし、メガ枠以外で診断されたポケモンにメガストーンを持たせることは可能とする。

TODは許可とするが、運営の進行の都合上、30分で試合を打ち切りとする。(30分を過ぎた場合は両者バトルビデオを保存し、提出していただいた上で運営が勝敗を判定する。)

 

 

 

 

 

【診断について】

・診断は運営のツイキャス(@rote_shindan)で運営が全員分行う。

・診断は2回行い、各自で好きな方のパーティを選択してもらう。

診断が終わってからパーティの選択に1日の期間を設けます。(1月28日中に決めて主催のツイッターアカウントにリプライまたはDMで提出)

提出の際ですが、最初に診断されたパーティをパーティ1、次に診断されたパーティをパーティ2とし、パーティの番号で提出する。

・診断の方法は参加申請時に登録していただいた名前で行い、二回目はその名前に○○を付け加えた形で行う。(○○の内容については後日決定する)

(例)一回目:たんそマン 二回目:たんそマン5533

・ないとは思いますが、万が一同じ名前の参加者が出た場合は先に申請された方を優先します。(後申請の方は登録名を変更していただく)

 

 

 

【フォルムのあるポケモンについて】

ニャオニクス

診断では「ニャオニクス」と表記されるため、使用するのは♂でも♀でも可とする。

 

ボルトロストルネロスランドロス

ボルトロスのみ霊獣フォルムと化身フォルムが分かれている形。トルネロスランドロスは霊獣フォルムのみ。(化身フォルムに明確な役割をつけられなかったため)

化身ボルトロスと霊獣ボルトロスは浮いている枠や自由枠等、複数枠に登録されているため、万一化身フォルムと霊獣フォルムの両方を引いてしまった場合は引き直しとします。ご了承ください。

 

リザードン

診断段階でメガリザードンXメガリザードンYに分かれています。

 

ロトム

ロトム、火ロトム...のように分けてしまうと、上記ボルトロスのように複数枠に登録している都合上、同一パーティに複数フォルムが出てしまう確率が高まるため、診断段階では「FCロトム」に統一しています。よって「FCロトム」を引いた場合は好きなフォルムの使用を許可することとします。

 

 

 

 

 

【その他】

・その他怪しい点など指摘があれば随時追記していく形で。

・大会時のルールは主催が決定するものとします。

・楽しめることが第一と思っているため、放送は自由に行ってよいものとする。

 

・対戦当日、途中で食事等で離席される場合は、主催に言っていただければその対戦カードを後回しにできます。

・参加申請後、何らかの都合で参加できなくなった場合も対応できますのでお気軽に申請してください。(できるだけ早めに参加できない旨を伝えていただけると幸いです)

 

 

 

 

 

 

【参加申請について】

参加申請はこの記事のコメントにてお願い致します。

 

参加申請テンプレ

【参加者名】でぃーちょ(この名前で診断します)

【TN】いちごあめ

【FC】1994-1325-3031

【TwitterID】@d_cho623(Twitterアカウントなしでの参加は不可)

【意気込み】USMローテレートシーズン1にてレーティング1位です。

 

 

 

 

 

【参加者】

・でぃーちょ

・たんそマン

・ひまり

・ほむいずこ

・ウィーランド

・陰毛公式

・ゆいうさ

・さコラ職人

・めも

・あいかわちほ

アゴ―ヨン

・seem

・はじめてのローテ

・かちゅーしゃ

バオッキー ch

・診断ローテガチ勢

日馬富士

・シュガー・シュトゥルム・シュヴァルツファング

・きん