【ローテ】紅白戦の開催と募集記事

こんにちは。でぃーちょです。

 

最近はツイッターでもクソリプなるものが大量に送られてきて困っています。

 

そんな中で直近に行かれているトリプル紅白戦がすごい盛り上がっていますね。

と、いうわけでローテも紅白戦を開けてくれ!と意見が散見されたので

勝手ながら開催したいと思います。

 

 

★主催・運営

でぃーちょ(Twitter:@ d_cho623)

 

主催は参加するかは悩んでいます。

本心は参加したいのですが、主催は参加者が奇数になった場合に

数合わせで参加する義務があると思っています。

 

 

★募集定員

ありません!何人でも歓迎です!

ただし、20人に満たない場合は大会を中止します。

 

追記(10/7):おかげさまで開催とします! 

 

★目的

ただ面白そうだから。

それ以外はなかったよ。

 

 

★大型表記

参加者を紅組と白組に分けます。

1人1戦ずつ戦い、その勝敗ポイントの合計を競います。

ただ、各チーム役職があります。

役職は大将中将兵卒です。

大将戦の勝者のチームに+3ポイント

中将戦の勝者のチームに+2ポイント

兵卒戦の勝者のチームに+1ポイントが勝利した個人の所属チームに与えられます。

全役職共通して敗者のチームは+0ポイントとします。

大将は1名、中将は参加者の人数によって決定します。残りを兵卒とします。

 

 

★開催日程

・募集期間

この記事が公開された時〜10月7日まで

 

・組分け

10月8日中に行う予定です。

ツイキャスを行う予定ですので、詳細日程が決まり次第追記します。

 

追記(10/7):10月8日0:00〜ツイキャスにて放送します。(10月8日に変わった瞬間)

 

・チーム内交流期間

組み分け後〜10月21日まで

交流方法はチャットを考えています。

もちろん各チームには個人TwitterSkype等でやり取りをしていただいてもOKです。

 

・役職の提出

10月18日まで

各チーム内で交流して、役職を決めてもらいます。

各チームで決まった大将及び中将のHNを、大将が主催TwitterにDMで提出してください。

 

※提出例

【チーム】紅

【大将】たんそマン5533

【中将】たんそマン1たんそマン27たんそマン386

 

 

・対戦カードの発表

10月21日を予定しています。

主催の都合で若干前倒しになる可能性があります。

ご了承をお願いします。

 

・対戦期間

10月22日〜10月28日まで

対戦期間については、どうしても期間内に消化が難しい場合には

個人の都合もあると思いますので

主催に言っていただければ融通をきかせるように致します。

対戦結果の報告は、後日別途記事をあげます。

その記事のコメント欄にしようと考えております。

皆さんの対戦BVを集めて、一覧として見えるようにしたいですね。

 

・パーティーの提出

個人の対戦終了後に主催のTwitterDMに使用パーティの提出をお願いします。

KP集計の目的で使用します。

 

※提出例

【HN】たんそマン5533

【パーティ】ミミロップサンダルクレセントライトゴールゴーグマリリリ

 

 

★レギュレーション

ポケットモンスターオメガルビーorアルファサファイア(以下ORAS)を使用した対戦

・ルールはORASのレーティング準拠とします。

・ただの再現可能な個体であれば、過去作産のポケモンの使用を許可します。

 

 

★そんな他

・同一人物の複数エントリーを禁止します。

・対戦の放送は自由とします。しかし、対戦相手には一言言れるようにお願いします。

・対戦中に接続が切れた場合、基本的に再現とします。

 ただ再現が難しく、両者合意の元であれば、再戦をしてもらいます。

 両者話し合って解決方法を見出せない場合は主催に判断を仰いでください。

・試合中に不審な点がありば、BVを必ず保存してください。

 BVなしでの報告は認められません。

・その他不明なことがあれば、気軽に主催に聞いてください!

 個人の不明点はおそらく皆さんの不明点です!主催も助かります!

 

 

★参加申し込み

以下のフォームでお願いします。

当記事のコメントで募集します。

 

【HN】たんそマン

【FC】5533-5533-5533

ツイッター】@ tansoman5533

【意気込み】オタクにインスタフォローされたんだけど。

 

 

★最後に

是非みなさん放送をしてください!僕も皆さんの対戦が楽しみです。

それでは皆さんの参加をお待ちしています!

 

だらだら書きすぎて、わかりにくいと思います。

参加者決まり次第、詳細に記事をあげる予定です。

とにかくまずは参加してください!

 

それでは!

 

 

参加者(敬称略)

 

1 うめq

2 めも

3 ひこ

4 れどれど

5 seem

6 しっと

7 れもんあめ

8 ののはら

9 きの

10 シュガー

11 ししらら

12 弥生

13 ごま

14 ひまり

15 わたらい

16 タケダぽけ

17 オルカ

18 ニガナ

19 たんそマン

20 ビリーヌ

21 サンガ―

22 ゆうちゃま

23 くらうん

24 あじさんま

25 さこみん