【ローテ】第一回診断ローテ大会 総括

 

7/9(土)に行った診断ローテ大会のまとめ記事です。

 

思った以上に盛り上がり、個人としてもとても楽しめました。

 

 

○結果

 

・予選

 

ゴロンダブロック

 

f:id:Mawile_poke:20160715132157j:plain

 

 

ワルビアルブロック

f:id:Mawile_poke:20160715132219j:plain

 

ズルズキンブロック

f:id:Mawile_poke:20160715132424j:plain

 

(1位のアニマロッサさんが都合で予選1位抜けだが棄権されたため、繰り上げでさんがさんを1位、ルミさんを2位抜けとしています。)

 

ソーナンスブロック

f:id:Mawile_poke:20160715132448j:plain

(見切れていますが1位katushaさん、2位しえるさん、6位がいちごあめです)

 

 

 

・決勝&最下位トーナメント

 

f:id:Mawile_poke:20160715132509j:plain

 

f:id:Mawile_poke:20160715132530j:plain

 

というわけで、

優勝 サンガ―さん

準優勝 しえるさん

3位 ごまさん

4位 ナノカさん

でした!おめでとうございます!(アニマロッサさん実質優勝か?)

 

最下位トーナメントのほうも面白い対戦が見られて、やってよかったなと思っています。

 

 

○反省

途中でどの対戦が消化されていないか把握しきれなくなり焦ってしまった。

そのあとなんとか対処できたのはよかった。

自分の対戦に集中しすぎるあまり、運営をおろそかにしてしまうケースがあった。

早くにスタートしすぎたためか、途中で食事で離席される方がいたが、臨機応変に対応できてよかった。

今回で要領は大体わかったものの、対戦に参加しながら総当たりを一人で運営するのはなかなか大変だと思った。

 

 

 

 

○最後に

初めての大会運営でうまくできるが不安でしたが、無事に終えることができてほっとしています。参加者のみなさんのご協力があったからだと思っています。

そして何よりも僕の勝手な開催のために診断メーカーを調整していただいたくらうんさんには本当に感謝しかありません。

個人としてはとても面白い企画だったので、好評であればまたやりたいと思いました。

 

 

 

 

それではまた。